2012-01-01から1年間の記事一覧

バレた

皆さん、ご無沙汰でございました。飲み屋でひとりビールをあおりながらこれを書いてます。 これを某SNSサービスで読んでいる方は、勝手に私が特に選んだ、まあ、「友人」の中でも限られた方です。何しろ、私の「友人」には直系尊属が含まれてますから。 ごく…

ゴッド・ブレス・アメリカ

こんばんは。ご無沙汰してました。何しろ、元気がなかったもんで。今日は映画の日だったので、映画を見てきました。 お話は。 妻と別れ、会社をクビになり、手術不可能な脳腫瘍まで見つかってしまった男、フランク。お先真っ暗な彼は、自殺を決意する。自殺…

ダイビングについて思いついたこととか

こんばんは。早くも3杯目の泡盛を飲み始めている私です。今日は、人生で4回目のダイビングだったわけですが、無事戻ってきました。 これは、まあ、あんまり書きたいことじゃないんですがね。 何かというと、おれ、熱烈にダイビングが好きな訳じゃないのかも…

ノマドー

皆さんこんばんは。今日は、私が晴れてノマドになった日なので、それを記念して日記を書きます。 そりゃね、私だってノマドなんかになりたくないですよ。だって、ノマドって、「自らの地球上の座標に関係なくカッコいい仕事をやる人」ってことでしょ?仕事な…

拝啓、でんこちゃん

こんばんは。ちょっと元気があるので、久しぶりに色々以外の日記を書いてみます。最終的にはでんこちゃん、否、電気のお話になるはずです。 私は高校生の時分から熱心な小林よしのりさんの『ゴーマニズム宣言』ファンだった、ということはこの日記に何度とな…

色々。2012年その8

さて。色々と。 全仏が終わりましたね。女子はシャラポバが優勝し、生涯グランドスラム達成。準決勝と決勝を観たけど、昔のシャラポバはバカ打ち一辺倒の、近距離パワー型スタンド使いだったけど、今は守るべき時は守ることができてるように見える。歳を取る…

サニー 永遠の仲間たち

博多華丸さんのツイートで本作の福岡での上映が明日までだということを知り、急いでこれを書いています。私の書いた感想で貴方が映画を観に行ってくれると嬉しいですよ。 あらすじの説明の後にやや愚痴っぽい文章もありますが、最後まで読んでくれたらきっと…

色々。2012年その7

さて。ええと色々と。いま、およそ24時ですが、SLAYERの1stアルバム「Evil has No Boundaries」を聞きながらこれを書いてます。このアルバムは、元気がないと聞けません。 今日は、『ブライズ・メイズ』を観てきましたよ。楽しめたのは楽しめた。けど、『サニ…

色々。2012年その6

さて。色々と。 昨日は、某サークルの同期の結婚式でした。明治神宮で結婚式、明治記念館で披露宴。式の2日前に、スーツのズボンが入らないことに気づいたにもかかわらず前日に一人で飲みに行き、ビールをジョッキ7杯も飲むという、およそよく分からない行動…

即戦力

本当は、もう寝たいのだが、どうしても書かずにはいられないので書きますよ。40分一本勝負。 今日、NHKのニュースで、今年5月に過労で自殺したワタミの新入社員のことを取り上げていた。入社僅か2ヶ月で自殺。本当にやりきれない気分になる。 「ひとたび正社…

色々。2012年その5

既に先日つぶやいた通り、Amazonのカートに入っていた20,000円分の商品を酔った勢いで決済してしまったのであったが、その中には映画『冷たい熱帯魚』のモチーフになった、「埼玉愛犬家連続殺人事件」(同じ時期に「大阪愛犬家連続殺人事件」というのもあっ…

色々。2012年その4

さて、ちょこちょこと色々と。 私、今ですね、社会的な地位の高くていらっしゃる女性と、その夫である、さる有名人に関する仕事をやっとるのですが、それがマジにヤベー感じの雲行きになってたんですよ。具体的には先週の木曜だか金曜だかだ。 その仕事っつ…

サブクエスト

一体、何がどうなってこういう話になったのか。金曜の夕方の時点で、私はぼけーとこの日曜を家で過ごしているはずだったんである。それが一転、韓国美女(Sさんとします)とマンツーマンで東京観光とは。 ことの始まりはこうだ。私は昨日、高校の同級生の結…

色々。2012年その3

ご無沙汰しておりました。確定申告と引越のドタバタがようやく少し落ち着き、新居のネットも開通したので色々と。実は、旧居は今日が契約最終日で、そのまさに当日の18時に大家さんに引き渡しをしてきました。 うっかり本棚を買ってしまい、また本をあれやこ…

色々。2012年その2

今日は東京は雪でしたね。昨日の夕方から体調が優れなかったこともあり、今日は休みましたよ。明日はビシっと早起きして事務所に行かねばマジにヤバい。 『死体が語る真実』(E・クレイグ)と『暴力はいけないことだと誰もがいうけれど』(萱野稔人)を読ん…

新たしい家の賃貸契約を結んだ

ふいー。新たな家の賃貸契約を結びました。今の家には、この3月末で計6年間住んだことになります。 私は家を所有することに特にこだわりがないし(住む地域にはこだわりがあるけど)、いつカネが稼げなくなるかわからないので、気ままに賃貸暮らしでいいかな…

ピラニア3D(の2D)

今日は、何とか昼前に事務所に行くべく家を出たのだが、スターバックスでコーヒーを飲んでいるうちに、仕事に行きたくない気分が増進したので仕事は休んでしまった。一応外出してたし、何もしないで家に戻るのもアレだったから、コメディ映画か人がポンポン…

宇宙人ポール

実は、『ゾンビランド』をこれの前にレンタルして観たのだが、それの感想はまたいつか。 昨年末に公開されてから、ずっと観にいきたいと思っていたのだが、ズルズルと先延ばしになり気がつけば吉祥寺での上映最終日。観たのは最終上映回。これ、マジで観てよ…

これだからTwitterはやめられねえ

とりあえず、今週の『バキ』について触れなければならないだろう。どう考えても、板垣先生が主人公の父親を勇「次」郎と名付けたのは思いつきなんであり、そもそも親が勇「一」郎だからといって、息子に「次」の字をあてるような風習というか慣習があったの…

ジ・アザー・ガイズ

悪夢に苦しまされたものの、寝続けたお陰でやや体調は戻ったかもしれん。iTunesで初めて映画をダウンロードして借りてみた。便利な時代になったもんですなあ。 たまたま目についたので、昨年劇場で観にいけなかった本作を借りた。お話は。 NY警察に勤める冴…

悪い波

言うまでもなく、体調のことである。非常にまずい。東京で開業した2008年以来、最も体調が良くないのではないか。 理由その1。眠れない。寝付きが悪くて、しかも夜中に目が覚める。 理由その2。布団で目が覚めてから活動を始めるまで1時間かかる。暖房は目…

色々。2012年その1

明けましたね。めでたいのかどうかは分かりかねますけども。目標を書きたいところではあるのですが、まだHP・MPが回復していないのでそれはまた近いうちに。とりあえず色々と。 12月30日に東京で忘年会をやり、31日に福岡に帰って、今日東京に戻ってきました…