2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色々;2011年その2

色々とね。 『どげせん』単行本1巻が3月初旬に刊行されるとのこと。是非皆さんで買おうではありませんか!今年の「このマンガがすごい!」でグランプリを獲る作品ですので、よろしくしくよろ。 今日のDOMMUNEは前半が吉田豪と杉作J太郎の番組だったのだが、…

『紅一点論』(斎藤美奈子)

ふいー。久しぶりの日記ですわ。で、サンデル先生の本を先に読了しているわけだが、こっちの感想を書く。 著者の斎藤美奈子のことは、『妊娠小説』という評論集を書いていて、『日本文学ふいんき語り』だったか『ベストセラーゲーム化会議』だったかで参加者…

友人の話

断っておくが、これは私の友人の話だ。 その友人には知り合ってから10年以上経つ異性の友人がいる。今までは某サ…じゃないや、さる大学のある同好会組織のなかで友人としてつきあいがある。その同好会組織は大学卒業後も結構な頻度で集まっては酒を飲んだり…

その通り

ha〜ha!久々に体調悪化で仕事休んじまったよ。金がねえのに休んでる場合か。しかも、理由が分かってるのがまたなあ。で、アレだ、しょうもねえ理由なんだよ。 twitter見てたらこんな動画を見つけた。面白いから載っける。訳はこの動画を見つけたサイトにあ…

色々;2011年その1

サンデル先生の『これからの正義の話をしよう』を読了したんだが、明日客と出頭するのに間に合わせるため申請を無理矢理2件完成させたので、頭が働かないため感想はまた明日にでも。キックボクシングジムにも行けなかった。 色々とは言え、書けるかな。 『紅…

『集中講義 これが哲学!』(西研)

去年、どの本を買った時だったか、一緒に買ったものをようやく読み終えた。正直、恥ずかしいタイトルだから買うのを少々ためらったんですけどもね。 どっかの大学だかカルチャーセンターだかで著者がやった講義をまとめた感じのもので、話し言葉がベースで書…