2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

減量バカ一代

今年の目標の一つに、8kgの減量とアマチュアキックの試合への出場というのを掲げている私。1年スパンで8kg痩せるというのはムリだと実体験で知ったので、1ヶ月ごとに目標を設定した。年始の時点での体重は70kg(身長は165cm;体脂肪は驚異の26%!←これは酷…

素晴らしき公営施設

まだまだ絶賛確定申告作成中。去年は白色、今年は青色。やり方をそもそも覚えてないから、この期に及んで試行錯誤しつつちくちくやっている。アホか。 昨日の夕方、高校時代の友人に誘われて、東京体育館に併設されているトレーニングジムに行ってきた。友人…

キック日記;2011年その2

突然、「その2」から始まってしまったが気にしないでほしい。 仕事が何だかバタバタしている。でも安心してください。儲かってませんから。全く。今月はギリギリ給料が出るくらいだな。 今日も9:00前に事務所に到着。明日申請に行く案件が二つあるので、その…

色々;2011年その5

なーにか書こうにも頭が働かん。 そういえば、今月の1日から起床時間を手帳に記録している。病院の先生に、「朝目が覚めても布団から出るまでに時間がかかる」という話をしたら「カーテンを開けて日が入るようにして、目覚ましを窓の近くに置いてみたら」と…

色々;2011年その4

よしゃ!今日はさっさと色々書きたいこと書いて23時には寝る。明日7時東京発の新幹線に乗って静岡まで申請にいかんとならんで。 事務所のコンピュータの調子がおかしくなったので、デスクトップ型のコンピュータに買い換えた。ディスプレイと一体になってる…

『これからの『正義』の話をしよう』(マイケル・サンデル)

今日はいい日だった。朝起きて、ラジオ聞きながら朝食とって、掃除して洗濯して、「ジャンプ」読んで本読んでランニングした。 ようやく感想を書きますよ。『東電OL殺人事件』も読み終わったし、仕事で使う本を買うついでにガッシガシ他の本も買っちまったの…

オッス!もう

『東電OL殺人事件』を読み終わった。サンデル先生が忘却の彼方に行ってしまいそうな予感が大である。 相撲、まーたまた大変で変態なことになっとりますなあ。メールというかなり直接的な証拠が出てきちゃったから今回は流石に「八百長はない」とは言えないで…

負け犬

明日は朝から出かけるからもう寝るべきなのだが、どうしても書いておきたいからちゃちゃっと書いてしまおう。 今日、私はさる「異業種交流会」に参加してきた。仕事の一助になればいいなーくらいの考えで、税理士の友人に誘われて品川のタワーマンション最上…

再会

『冷たい熱帯魚』のことが気になって仕方がない。いやよいやよも好きのうちってことで観に行かざるを得ない感じではある。ただ、私の好きな柳下毅一郎は、園子温と映画観が違うようなので、あんまり感心はしていないようでそこが気になる。柳下さんは、『愛…

『ヴェニスの商人』(ウィリアム・シェイクスピア)

やはりこっちが先になってしまった。 私の日記を読んでいる方はいい加減この人の名前を聞き飽きていると思うが、私がシェイクスピアなんぞを読もうと思ったのは山形浩生が原因だ。山形浩生は、教養というものを一定程度信頼していて、それは更に言えば西洋的…

色々;2011年その3

またしても色々になってしもうたわい。 フェイスブックの使い方が分からない。映画『ソーシャル・ネットワーク』の日本公開に合わせてオヤジどもの経済雑誌はこぞって特集を組んでいるが、オヤジどもに分かるんだろうか?去年Twitterをみんながやり始めたと…