2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色々;2011年その14

おりゃあ。色々と。 皆さんとっくにお気づきだと思いますけど、私、最近全っっっ然キックボクシングのジムに行ってないんですよ。お金、凄い損してる。何かさ、「忙しいから、時間が空いたら行こう」などと考えていたんだけど、ダメだね。私の今の生活は、黙…

衝撃の邂逅

ある意味では、大変に勉強になった一日だった。 ざっくりと端折って話すと、今日私はなぜかお客さんと焼肉屋で一緒に昼食を取ることになった。 構成は、お客さん夫妻とその子供二人、私の仕事の助手さんと私。で、そのお客さんの旦那が、「ザ・中小企業の社…

色々;2011年その13

ぬー。色々と。 今日は、朝起きて洗濯機を回し、自転車で事務所に行ってちょっと打ち合わせをした。打ち合わせ後に家に戻り、洗濯物干して家を掃除。の後に、自転車を買った吉祥寺のお店に行って、点検してもらった。 せっかくなので吉祥寺をうろつきました…

私が鴻上尚史のワークショップを受ける理由

虚構の劇団の『アンダー・ザ・ロウズ』を見た際に、鴻上尚史さんによるワークショップの案内があったので、申し込んだのであった。6月4日と5日っす。 皆さんがご存じの通り、私はどこのプロ劇団にもアマ劇団にも属してませんが、鴻上さんのワークショップに…

女子力

雨が続いて気が滅入る。そして相も変わらず諸々のことが雑然となったまま日々を過ごしていて、どこか落ち着かない。 そんな中、『AneCan』の最新号の中吊りを電車で見てひっくり返りそうになった。「女子力って何だ?」だと?こっちが訊きてえよ。中吊りを見…

うっかり

今日はうっかりしたという話。 朝起きた。で、11時の来客に備えて「ジャンプ」の立ち読み時間も考慮し家を出ようとした。のだが、鍵がない。一式ない。家の鍵、事務所の鍵、事務所の金庫の鍵。家にあることは確かだ。昨日同居人が外出している時に帰宅してい…

GW総括

明日から仕事だし、総括しますか。 当初は10連休を予定していたが、6日に仕事が入ったのでそれは叶わず。 <29日> 起きて、掃除と洗濯。夕方に某サークルの後輩の家にお呼ばれしていたので、彼の家に持って行くお酒を買いに青梅街道沿いの酒屋さんへ。この…

『おれの中の殺し屋』(ジム・トンプスン)

今日はちょっとだけ仕事をやった。 本書は、もう随分と長い間気になっていたもので、いつだったか『小説の技巧』という本を読んだ時に名前が出てきたように記憶している。或は出てきていないかもしれない。ともかくも、何かのきっかけで気になっていたのであ…