2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々。2012年その2

今日は東京は雪でしたね。昨日の夕方から体調が優れなかったこともあり、今日は休みましたよ。明日はビシっと早起きして事務所に行かねばマジにヤバい。 『死体が語る真実』(E・クレイグ)と『暴力はいけないことだと誰もがいうけれど』(萱野稔人)を読ん…

新たしい家の賃貸契約を結んだ

ふいー。新たな家の賃貸契約を結びました。今の家には、この3月末で計6年間住んだことになります。 私は家を所有することに特にこだわりがないし(住む地域にはこだわりがあるけど)、いつカネが稼げなくなるかわからないので、気ままに賃貸暮らしでいいかな…

ピラニア3D(の2D)

今日は、何とか昼前に事務所に行くべく家を出たのだが、スターバックスでコーヒーを飲んでいるうちに、仕事に行きたくない気分が増進したので仕事は休んでしまった。一応外出してたし、何もしないで家に戻るのもアレだったから、コメディ映画か人がポンポン…

宇宙人ポール

実は、『ゾンビランド』をこれの前にレンタルして観たのだが、それの感想はまたいつか。 昨年末に公開されてから、ずっと観にいきたいと思っていたのだが、ズルズルと先延ばしになり気がつけば吉祥寺での上映最終日。観たのは最終上映回。これ、マジで観てよ…

これだからTwitterはやめられねえ

とりあえず、今週の『バキ』について触れなければならないだろう。どう考えても、板垣先生が主人公の父親を勇「次」郎と名付けたのは思いつきなんであり、そもそも親が勇「一」郎だからといって、息子に「次」の字をあてるような風習というか慣習があったの…