2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【総括せよ】2011年;目標達成と生活と観たり聴いたり読んだり

明日できるかもしれないものの、とりあえず総括しておこう。【今年の目標達成度】 手短に振り返ろう。 <仕事> ・毎月黒字は維持する。月収25万。 →達成。 ・ウェブサイトリニューアルで集客を増やす。 →未達成。ノータッチエース。しかも業者が悪質である…

フィリピンパブに行って凄く疲れたという話

さあ。今日も一日を寝て過ごし、さっき起きました。 15日に五反田のフィリピンパブに営業に行ってきました。一人じゃ行く気にならないので、某サークルの後輩にお付き合いしてもらいましたよ。 場所は五反田のキャバクラ街。さるビルの2階にあるプリメーラと…

色々。2011年その20

ふう。ま、ちょこちょこと色々と。 個人情報保護がどうのと色々と騒がれている世の中ですな。つい最近もスマートフォンに搭載されている「Carrier IQ」というソフトがユーザーのプライバシーを侵害するような情報を端末から収集している、ということでニュー…

演劇の感想とか。『深呼吸する惑星』(第三舞台)

先日、第三舞台の封印解除・解散公演の『深呼吸する惑星』を観劇してきた。鴻上尚史さんの主宰する第三舞台は、80年代の所謂小劇場ブームを牽引した劇団で、2001年に『ファントムペイン』という作品を上演した際「10年間活動を停止する」旨を発表し、今年が…