2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ザ・フライ』

『弱虫ペダル』、最後の最後で御堂筋くんが執念を見せた一方、今年のツール・ド・フランスの王者、アルベルト・コンタドールがドーピング検査で陽性反応とのニュース。コンタドールは日本時間の明日、緊急で記者会見を開く予定だというが、ライバルもいて盛…

『ランボー』

何とか事務所の固定費は払えた。来月はどうなんだろう? 『エクスペンダブルズ』を観る者としては、やっぱり本作は観ないわけにはいかないだろうと思い、借りてみた。実は、私は『ランボー』シリーズ及び『ロッキー』シリーズを1本も観たことがなかったので…

猛禽

あまり大きな声では言えないが、今日、事務所の害虫駆除を依頼したら…。いや、やっぱりやめておこう。 『臨死!江古田ちゃん』を借りて読んでいる。面白い。作中用語の一つに、「猛禽」というのがある。これは、ぶりっこの進化版ですな。Wikipediaさまによる…

METALLICA

4年待った。有名な外タレは極東にあんまり来てくれないのが世界の定説(コピーライト;ライフスペース)だからのお。 いい歳してまだヘビメタとか好きなのか、と言われると、「はい。そうです」としか言いようがなく申し訳ない。もっとアレですかね、ジャズ…

『若者殺しの時代』(堀井憲一郎)

ちょっとどうかと思うほど仕事に集中できない。いや、集中してないのは今に始まったことじゃないんだが、その、程度がね。まあヒマだからいいと言えばいいんだけどさあ。いや、アレだ。ヒマじゃないんだが、金が入ってこないのだ。まあそれはいい。 それで。…

『キック・アス』

今日は、かつてないほどの集中力をもって14:30に仕事を終え、浅草公会堂へ行った。それというのも、第3回浅草コメディ映画祭のプログラムの一つ「映画秘宝まつり」で先行プレミア上映される本作を観に行ったからだ。 帰省したときに前売り券を買おうと思っ…

起きたら9時過ぎ。うお!急いで品川へ行く。仕事に遅れそうになった。あぶねー。 奴が久しぶりに部屋に出た。風呂上がり。部屋に入ったら、エアコン付近の天井に。黒のあいつがいた。目が合った。いや、分からんが、目が合ったと思う。 今年は梅雨にも一度出…

テニスと落語と『エクスペンダブルズ」

どほーん。フェデラー、ジョコビッチに負けてたのかよ。 昨日は6:30に起きた。そして狭山市に向かったのだ。いやー、遠かったわ。荻窪から国分寺に行って、東村山に行って、そんで狭山市駅にようやく到着だ。狭山市って私の中のトラウマステーションなんで…

私はKIRIN

2週間ぶりのテニススクールだったので疲れた。 あ、今日の日記本文は性に関するものなのでそういうのが嫌いな人は読まないでください。 - 今日はお客さんと入国管理局に出頭する日で、長時間待つことが分かっていたので道中でまた「SAPIO」を買ったのだった…

『ランド・オブ・ザ・デッド』

今日はちょっと真面目に仕事やったな。 ゾンビ映画好きとしては、ジョージ・A・ロメロの映画は一通り観ておくべきかなと思って、借りましたよ。公開時に観ようかなーと思っていたが、何となく機会を逸してしまい、今の今まで観ていなかった。 お話は。(毎度…

ピストにpissed

凄い雨でした。 ロードバイクを注文した。FELT社のF85の2011年モデル。色は無論赤。上の画像のもの。納車は9月末予定。楽しみ。価格は当初買おうとしていたF5の半分の10万円。フレームはアルミ。入門者にはいいんじゃないでしょうか。これから涼しくなるし…

『トラック野郎 御意見無用』

ああ、お金は稼ぐか、遣わないかどちらか(又は両方)しなければ貯まらないのだなあ。 洋泉社からシリーズに関するムックが出ていたので、ちょっと気になっていたこの映画。最寄りのTSUTAYAにあったので借りたよ。一緒にロメロの『ランド・オブ・ザ・デッド…

凄まれた

昨日は13時福岡発の飛行機乗り、夕方に帰宅、その後某サークルの先輩がタイに3ヶ月の出張に行く前の壮行会のために町田へ行く。3時間一本勝負で飲んだ。しかし、ヨーロッパに2週間の出張があり、それから少しして3ヶ月の長期出張とは、これは明らかに赴任へ…

ニコイチて

新聞を読まなくなって久しい(というか、そもそも真面目に読んでたことなどないが)けども、通称「ニコイチ」がとうとう新聞で紹介されるまでになっていたのには驚いた。ニコイチとは、元々二つ以上の物から部品を流用して作られた一つの物を指す言葉だが、…