色々。2012年その7

さて。ええと色々と。いま、およそ24時ですが、SLAYERの1stアルバム「Evil has No Boundaries」を聞きながらこれを書いてます。このアルバムは、元気がないと聞けません。


今日は、『ブライズ・メイズ』を観てきましたよ。楽しめたのは楽しめた。けど、『サニー』の方が良かったかなあ。『サニー』の感想は恐らく明後日には書きます。


午前に仕事を終えて映画観て本屋をうろついてゲーセン行って家を片付けて家計簿をつけました。家計簿、今月はつけた回数、2回だけだよ。いくらレシートを全て保管しているとは言え、2週間分はキツかった。


MPがやや回復してきました。


さっきコンビニにビールを買いに行った際に「VOGUE」を立ち読みしてきた。トミー・ヒルフィガーの路面店が原宿にオープンしたのを記念して、その親玉(トミー・ヒルフィガー?)が日本に来ていたらしい。オープニングセレモニーには、ジェシカ・アルバが来ていた!映画のプロモ来日の絡めてのことか?と思ったのだが、最近彼女が出ている映画が封切られたか記憶にないんだけどね。


で、そのセレモニーには有名人とかモデルとかが出席しているわけですよ。本誌ではhitomiさんが来てましたー的な写真が載ってたんだけど、これが切ないほど「一般人」体型なのね。顔がでけー。他に載ってた芸能人で名前知ってるのは北乃きいしかいなかったけど、そもそもどんな顔で体型なのか知らねえから、何とも言えん。が、トミヒルのイメージモデルのtaoさんと比べるとその差は歴然。切ない。taoさん、髪型が変わっていて一瞬だれだか分からなかった。


そういう意味では、Gacktは完璧だった。頭ちいせえよなー。まりすみぜるー。


あと、「The Health Initiative美と健康について世界のヴォーグが同時提案。女よ、よく食べ、より美しく!」っつー、「私たち、今まで痩せぎすのモデルばっか礼賛してきちゃったけど、そういうのはもうなるべくやめるようにしていきますわー」という提言的な記事の後に、日本のモデルの「健康的な食生活」みたいなのが特集されてたのね。


冨永愛さんや道端ジェシカさんに混じって、長谷川理恵とかSHIHOとか山田優さんとかがそこに入ってて、否、日本人のフツーのモデルにちゃんとしたモデルが混じってて、スゲー「ふざけんな!」って思った。特に長谷川理恵!てめー、顔がでか過ぎんだよ!


悔しいのは、記事の中の写真では冨永愛さんの顔が大きく写ってたことだよ。本当はもっとカッコいいのに。


秋冬は、ミリタリーグリーンが来る、みたいなことが載ってましたよ。


とりあえず、今年の夏はマリンテイストと、白、でかめの柄のワンピースっつー感じでしょうかねえ。バンドTシャツばかり着る私には全然関係ありませんけども。


それにしても、こんなに「VOGUE」が好きならいっそ購読すればいいのかもしれんと思い、価格を確認すると680円だった。「チャンピオン」を3週間我慢するとおつりが来る計算である。ただ、問題は、私に「チャンピオン」を我慢するつもりなど毛頭ないということである。


今日、行きつけの書店で「第5回爆音映画祭」が開催されることを知った。『燃えよドラゴン』、『キル・ビル』、『ピラニア3D』、『ゾディアック』、『仁義なき戦い 広島死闘編』等素敵すぎるラインナップ。・・・が、一番いい作品が上映される日程、おれ、東京にいねえよ。切ない。『燃えドラ』、爆音で観たかったよー。『ピラニア』だけで我慢するかな。


爆音上映とは・・・
http://www.bakuon-bb.net/whats.html


こんなとこですかね。・・・ん!、今週の「ヤンジャン」の『リアル』でとりあえずうるっと来ました。


さらば。