2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色々;2011年その9

いろいろと。 昨日、病院に行った。診察を受けた結果、ぐらぐらと不安感焦燥感の正体は、薬が切れた時に出る症状だという。ぐらぐらは、余震なのかと思ったらそうじゃない、の繰り返しだったのでおかしいなとは思っていたが、これも薬のせいだったのか。薬を…

僕はまだ治ってない

やはり私はまだ治ってなどいなかった。久しぶりにかつてのぐらぐらと、そして不安感が襲ってきた。それというのも、私が薬を飲んでいなかったからだ。実は薬は一昨日の分でほぼなくなっていたのだが、病院が非常に混でいること、そしてそこに行くまでが大変…

じょーほー

Ha-ha!しょくん、まだ起きてるかね?おれはまだ起きてるよ。 実は仕事で今の今まで都内で飲んでたんだけどさ、もう、こう、まさに胸クソ悪くなる事態でね。おれは仕事なんぞほったらかして(事実、大した仕事じゃないんだよ)、吉田豪と杉作J太郎のトークを…

うた

落ち着いて話してごらん 何か言いたいことがあるんだろう? 悲しんでうつむかないで そしてどうか泣かないでおくれ ぼくにはきみたちが何を感じているか分かる ぼくもきみたちのような経験をしたから 何かがきみたちの中で変わり始めている それに気づいてい…

違和感

うまく言葉にできるかどうか分からないが、書いてみる。 一昨日、昨日からネットやTwitterで、こう、様々な「日本人やっぱすげー!」とか「こんな光景を見て感動した」という情報を目にしている。 http://prayforjapan.jp/tweet.html http://matome.naver.jp…

でも、やるんだよ!

いいから、これを聴け。黙ってこれを聴けって! 昨日早く寝たが、夜中何度も揺れたし、早く起きた。 朝からニュースを見る。が、おれにはどうしようもない。朝食を取りつつニュースを見つつ呆然とする。 で。掃除して洗濯して、仕方なく確定申告やりに壁にヒ…

亀裂

地震発生時は事務所にいた。すっげえ揺れた。古いビルだからな。初めは「揺れてるなー」くらいだったが、どんどん揺れが強くなってきて、途中からは堪らず机の下に避難した。 収まった後、壁や天井を見るとでかい亀裂が。こえー。事務所引っ越したいな。でも…

色々;2011年その8

食欲がない。何も食べないと痩せるもんですな。今月の目標は67.0kgであるが、現在67.9kg。女子高生がダイエットに励む理由がちょっとだけ分かるような気がする。すぐ数字に反映されるもんな。数字、すげえよ。 コメディ映画『ゾンビランド』を借りていたが、…

色々;2011年その7

今日は久しぶりに仕事を休んだ。ここのところずっと休みなしで(といっても世間的に見れば大した労働時間じゃないが)仕事してたからか、布団から起き上がれなかった。幸い今日中に絶対にやらなければならないことはなかったから、パートナーに電話してお休…

『冷たい熱帯魚』

行ってきたよ。 思えば、この映画の予告を見たのは去年のしたまちコメディ映画祭での『キック・アス』の上映前だった。予告の時点で何やら大変な映画のような気はしていた。でも、私の「気」は当てにならないことは私がよく知っているので、むしろその時は『…

ややコンサバの綺麗目ファッション

今日、ようやく最新の「映画秘宝」を読んだ。 そんで最新の「VOGUE」も読んだのだが、今年の春夏は原色系とデカめのフラワープリント、マリンルックなんかが来るそうだ。 私は、世のオシャレピープルの皆さんのようには服装に気を遣いませんが、ファッション…

キック日記;2011年その3

ディオールのデザイナー、ジョン・ガリアーノが差別的発言をしたことを理由にデザイナーを解雇されたようですね。ディオール、イメージダウンだろうな。 2月28日の日記に、今月末の目標体重を66.0kgと書いたのは誤りで、正しくは67.0kgでした。 <今日のトレ…

色々;2011年その6

10:00から打ち合わせして、11:30に品川の入国管理局行って不許可事由聞いて、飯食って横浜の入国管理局に行って、そんで帰ってきた。 横浜の入国管理局の最寄り駅は新杉田駅というところで、新宿まで1時間くらいかかるため、書店で本を買った。福満しげゆき…