色々;2011年その9

いろいろと。


昨日、病院に行った。診察を受けた結果、ぐらぐらと不安感焦燥感の正体は、薬が切れた時に出る症状だという。ぐらぐらは、余震なのかと思ったらそうじゃない、の繰り返しだったのでおかしいなとは思っていたが、これも薬のせいだったのか。薬を処方してもらい、体調はなんとか普通に戻った。


コンビニで『ドリフターズ』という漫画の第1巻を立ち読みした。記憶が朧だが、町山智浩さんがブログで取り上げてて、頭の隅にあったのだな。面白かったよ。お話は。ファンタジーな世界(中つ国みたいなもんだ)に、アクの強い歴史上の人物が何者かによって召喚され、その世界で戦争する、というもの。ってこれ合ってるか?まあいいや。歴史上の人物たちは「漂流者;ドリフターズ」と呼ばれていて、主人公は島津なんとかって人で、登場人物には織田信長那須与一ハンニバルワイルドバンチ強盗団の人、などなど。この漫画がきっかけで歴史好きになる、というのはあるかもしれない。ないかもしれない。でも先が気になる。


ライターの赤木何とかって人がかつて、ってほど昔じゃないか、「丸山眞男をひっぱたきたい」という論文で、「戦争が起きて社会が『流動化』することを望んでいる」という意味のことを書いていた。細かな内容については赤木さんの本でも読んでくれ。かなり東北は『流動化』していると思うのだが、赤木さんはいま喜んでいるのだろうか?


祝、『ピラニア3D』日本公開決定!よくやってくれました。監督は『ハイテンション』を撮ったアレクサンドル・アジャ。飛び出すピラニア、おっぱい、ちんちん、内臓、ゲロ!これが正しい3D!のはず。・・・ってこの地震で公開されないとかいうことになったりするのかな?今のところそういう話は聞かないが。


ラルフローレンが東北関東大震災の復興支援のために作ったポロシャツが私のTwitterのタイムラインで話題になっている。


http://p.tl/oLRY


ぬーう。これ、着こなせたらかなり凄いと思う。個人的にはIRON MAIDENのツアーTシャツの方が欲しい。しかし、青目のモデルは何を着ても様になるのお。


radikoが一時的にエリアフリーになったことに伴い、私のコンピュータにインストールされている録音ソフトで番組を録音することができなくなっている。カネ払ってんだからちゃんとしてくれ。明日、「伊集院光 深夜の馬鹿力」が再開されるのだが、間に合うかな?ムリだな。


確定申告と地震のせいか、ジムに行けてない。今週は行こう。


本を読む時間がない。いや、時間がないというのは言い訳だ。時間は作るものだしな。買ったはいいけど、ほったらかし温泉になってる本の何と多いことよ。


こんなところでしょうか。