キック日記;2011年その3

ディオールのデザイナー、ジョン・ガリアーノが差別的発言をしたことを理由にデザイナーを解雇されたようですね。ディオール、イメージダウンだろうな。


2月28日の日記に、今月末の目標体重を66.0kgと書いたのは誤りで、正しくは67.0kgでした。


<今日のトレーニング内容>
・シャドー3R
・サンドバッグ4R
・ミット打ち2R
・サンドバッグ3R
・シャドー4R


<良かったところ>
・前回よりは(あえて比較すれば、というくらいだが)力は抜けていた。絶望的に疲れるということはなかった。


<改善を必要とするところ>
・相変わらず、脱力できてない
→とにかく無駄に力が入ってる。力を入れるのは一瞬で良いのだ。テニスのストロークとか、いやストローク嫌いだからボレーにしよう、ボレーと一緒だ。インパクトの時だけ力を入れるようにしなければ。


・ミドルを蹴る時に体重が乗っていない
→ミドルを蹴る際は、準備の動作の時点で上半身が軸足と同じ方向に向いていなければならない。それで、蹴り足と同じ側の腕を振り下ろすと同時に体全体を使い体重を乗せた蹴りを出す。腰から下、ましてや膝から下だけをテキトーに使って蹴るのは疲れはしないが、ダメなんだ。