色々;2011年その8

食欲がない。何も食べないと痩せるもんですな。今月の目標は67.0kgであるが、現在67.9kg。女子高生がダイエットに励む理由がちょっとだけ分かるような気がする。すぐ数字に反映されるもんな。数字、すげえよ。


コメディ映画『ゾンビランド』を借りていたが、観る元気がないまま日が過ぎた。明日返却しなければならない。ダメだな。今年は映画そんなに観れねえよ。って別に誰も一向に困らんとは思うが。


先日穴が空いた、と書いたジーンズだが派手に戦線が拡大したので廃棄した。以前穿いていたレプリカジーンズを穿いてみたが、まだ少しキツい。でも穿くものがない。


グレン・グールドの「コールドベルグ変奏曲」が私のiTunesのライブラリに入っている。結構好きだ。誰か、他にグールドのCDでいいやつがあったら教えて欲しい。


今日、ブックオフに行って、埼玉愛犬家連続殺人事件の本『共犯』がないか探してみたが、無論置いてなかった。当然だわな。その代わりと言っては何だが、「危ない1号」が105円で売っていたのですかさず買った。実家にも1冊あるがまあよかろう。これ、以前にも書いたと思うが、今をときめくリリー・フランキーが寄稿していたりして大変クズっぽくてよろしい。ドラッグ特集と屍体とゴミ漁りとその他諸々の悪趣味カルチャーが105円で買えるなんて素晴らしすぎる。


しかし、ブックオフには薬物関係、殺人書籍がほとんど取り扱われていない。ワザとなのか、それとも本当に流通量が少ないのか。「激DAS」くらいしか置いてなかったな。タレント本とかは結構あるのにな。


ブックオフのあの雰囲気ってなんでああも「下流」な感じなんだろうね?別に悪くはないけど、やり方次第でもうちょっと上手くやれるのではないかという気がするのだが。具体的には全く見当もつかんけど。


ってあの玉石混淆の感じがいいんだろうな。背取りをやってる人なんかは、新古書店を回りまくってはネットで売ったりしてるみたいだしな。それにしてもあの雰囲気はいかんですよ。


AMラジオ、面白いね。TBSのJUNKしか聞いてないけど。しかも月、木、金、土。あと、「ウィークエンドシャッフル」も聞いてる。面白いよ。テレビはバカとDQNが支えていけばいいんじゃないかな。


 クスリ効いてきた。ねよ。