色々;2011年その7

今日は久しぶりに仕事を休んだ。ここのところずっと休みなしで(といっても世間的に見れば大した労働時間じゃないが)仕事してたからか、布団から起き上がれなかった。幸い今日中に絶対にやらなければならないことはなかったから、パートナーに電話してお休みする旨を告げた。


18時にようやく起き出す。食事を取ってネットをうろついて、ランニング。久しぶりにワールド・ビジネス・サテライトを見つつ、洗濯物をたたむ。


今日は金曜だったので、「ゴラク」を近くのコンビニで読もうと思ったら売り切れてた。「ゴラク」が売り切れるコンビニって何なんだよ?おかげで『どげせん』が読めなかったではないか。


キックボクシングのジムで練習をする時のハーフパンツがなくて困っている。買おうにもキック用のパンツって4,000円くらいするし、と思ってたら1,800円のやつがあったので買おうかなーと考えている。でもまだ買ってない。


他には友人とスパーリングする時用の14オンスのグローブがいるんだよ。ジムで練習時に使ってるグローブは、一体何オンスなのか分からないうっすいグローブだからとてもスパーはできない。色々な通販サイトをみると、まあピンキリですな。5,000円くらいのやつもあれば、20,000円くらいのやつもある。ぬう。


欲しいもの、必要なものが沢山ある私は物欲が強すぎるのだろうか。さしあたり欲しいものはこんな感じ。


・キック用ハーフパンツ
・14オンスのグローブ
・アンティーク腕時計(TUDOR)の修理
・ビンテージレプリカジーンズ
ロードバイク用のヘルメット(Dahon製の小さくなるやつ)
・マウンテンスミスの旧ロゴデイパック
・HEADのテニスラケット


まだまだあるけどまずはこれくらいかな。


明後日は某サークルの後輩がロードバイクを受け取りに行くのについていく。天気も良さそうなので、その足でどっかに走りに行こう。行くならアレかなあ、深大寺の方がいいかな。道も比較的広いし。東八道路だったっけ?


冷たい熱帯魚』を観たせいで、埼玉愛犬家連続殺人事件の本を読みたくなり、Amazonで探すも絶版。図書館では予約が15人。ほとぼりが冷めるまで待つか。ああそういえば『東電OL殺人事件』の感想も書いてないや。


ゾンビランド』も借りたが、観ていない。今年は映画はあんまり観ないような気がする。本は読みたいが、なんか色々あってなあ。


明日は早起きしてランニングして、掃除洗濯して事務所行って確定申告して仕事ちょっとやって、そんで某サークルの先輩と飲む。おそらく盛大に飲む。体重がリバウンド王になりそうないやーな予感である。