凄まれた

昨日は13時福岡発の飛行機乗り、夕方に帰宅、その後某サークルの先輩がタイに3ヶ月の出張に行く前の壮行会のために町田へ行く。3時間一本勝負で飲んだ。しかし、ヨーロッパに2週間の出張があり、それから少しして3ヶ月の長期出張とは、これは明らかに赴任への布石だろうと思う。優秀な方だからそれも致し方なしか。


結局24時30分くらいに帰宅。寝た。


10:00に起床。朝食。だらだら準備して、結局11時に家を出る。帰省して休んでいたせいもあり、なんやかんやとやることがある。


13:00昼食。定食屋に向かう途中、書店にてマガジンハウスが平凡名義で出しているピンクレディーのムックを見つける。今までの期間限定復活ではなく、完全に復活する模様。ってまだ需要があるんだろうか?ベストをレコーディングし直してまた発売するらしい。ぬーん。mieは、かつてアニメタル・レディーとかやってたこともあって、かなりとんちきな感じなので、是非頑張ってほしい。しかし、50過ぎのババアだぞー。


昼食後、離婚をしたいと言ってきた依頼人の相手方に電話をする。内容証明郵便を送ったのだが、どういうわけかやけに怒っている。こっちもそういうバカにはそれ相応の態度を取ることに決めているので、居丈高に対応。電話の相手は大阪(ケッ!)で、しきりに「おれは警察なんて恐くない」だの「おれは執行猶予中」だのしょうもないことを吐かしてきてこっちをビビらせようと必死だが、歯牙にもかけず。


結局協議離婚はムリだということになった(というか一方的にそう理解した)のでさっさと調停に移ることにする。しかし、こういうバカな輩を文字通り「ぎゃふん」と言わせることの何と溜飲が下がることよ。ってまだ「ぎゃふん」とは言わせていないが、どうせそうなるに決まっている。それにしても、初めて関西人に「ワレ」と凄まれた。貴重な経験よのお。


16:00過ぎ、東京入国管理局から書留が届く。申請の不許可通知。難しい案件だったから仕方ないとは言え、依頼人に連絡するのは辛い。


それから細々とした仕事を片付け、17:30に帰る。18:00夕食。20:00からテニススクール。なかなか上手くならないねえ。個人的には、サーブは少し良くなったかなと思う。


22:00帰宅。風呂。洗濯物を畳む。明日の連絡をメールでする。で、もう寝ます。


この曲を聴きながら、日記を書いてました。口パクだろうがなんだろうが、いいものはいい。あんなに踊ってしかも歌うのは大変だろう。その「場」を楽しむのが正しいやり方なのではと思ったりもする↓