色々;2011年その5

なーにか書こうにも頭が働かん。


そういえば、今月の1日から起床時間を手帳に記録している。病院の先生に、「朝目が覚めても布団から出るまでに時間がかかる」という話をしたら「カーテンを開けて日が入るようにして、目覚ましを窓の近くに置いてみたら」とアドバイスをもらって実行している。


動き始めれば体調は悪くないので、普通に生活できるのだけど、起きるまでに時間がかかると事務所に着く時間が11時なんてのはザラ。今まで、目が覚めるのは8時30分、遅いと9時30分で、布団から起き出すまでに優に1時間はかかっていた。でも先生のアドバイスに従ってやってみると、不思議なことに早く目が覚めて活動できるようになった。最近は8時には朝食を取っている。もっと早く起きられたときは外に30分くらい歩きに出ている。朝日を浴びると体内時計がリセットされるというけど、大変気分がいいです。


って、会社に行っている人たちからすればこれでもまだ遅い方だろうと思うけど。


明日は朝に掃除洗濯を済ませて事務所に行き、確定申告を進めなければならない。面倒臭いことよ。午後は某サークルの後輩と自転車店に行く。その後輩は職場の人から自転車は楽しいとしきりに言われたそうで、そんなら一つやってみっかと。初めからロードを買うのはアレなので、良さそうなクロスバイクがあれば買うかもとのこと。自転車は楽しいよー。いい運動になるし。私はサイクルコンピュータを装備してから、ロードで既に230km走りました。


キックのジムに行けていない。月曜には行きたいな。何しろ11月には試合に出るつもりなのだ。でもそのためにはジムの会長のお墨付きをもらわなければならない。ちゃんと練習しないとダメなのである。


ジムに行けていない代わりと言っては何だが、今日と水曜にはランニングをした。約40分。距離ではなくて時間が目標なので、きわめておそーーーいペースでのランニングだ。1kmを6分40秒とか、そんなもんだ。


体重は現在69.0kg。あと500gで目標に達する。まだ1週間以上あるから達成可能なのではないかな。分からんけど。


今年はまだ1本も映画を見ていない。いや、正確には1本見た。『KICK ASS』だ。去年見てるやつだから、一応カウントしないことにする。今気になっている映画は、『冷たい熱帯魚』、『ソーシャル・ネットワーク』、『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』、『スコットピルグリム対セカイ』っすかね。


今日は早く寝てからだも頭も休ませるとするべ。