アンチ体毛主義を征討せよ

ほえ。もうこんな時間か。


モテてますか?余計なお世話ですか。そうですか。私はいっちょんモテてなか(全然モテてません)。思わず喋れもしない博多弁が出てしまいましたが、それくらいモテてないのです。
私のことは別にいいのだ。


特に見たいと思わなくても目に入るの広告には、やけに脱毛関連のものが多い。男性の体毛って、どうしてそんなに非モテの要素としてパージされるんでしょう?本当に女性は体毛が嫌いなんだろうか。西洋(特にラテン系)には胸毛のない男には興味がないという嗜好の人もいる。比べる対象が東と西で極端すぎるというのなら、中東の男性には立派な髭を生やしている人が多い。ま、宗教的にというのも多分にあるだろうが。


日本の「体毛=非モテ」というこの思想。私はアンチ体毛主義と名前をつけたい。このアンチ体毛主義、人体全てにくまなく適用されるかと言えばそうでもないことがまたことを複雑にするんである。アンチ体毛主義者どもは、何とハゲを否定するのだ。なぜだ。なぜなんだ。髪の毛なんて体毛オブ体毛じゃないか。


脱毛と脱ハゲの広告が両立するなんておかしいよ。


一体どこのどいつが、「体毛・ハゲ=非モテ」という構図を作り出したんだろうか。人は放っておけば体毛ぼさぼさだし、何割かの人はハゲにもなる。だから、その「摂理に逆らう」ことで一儲けしようと思った奴がいるってことなのか。つまり、どっかの老舗エステとカツラまたは増毛会社。すげーマッチポンプじゃんよ。


これ、女性で言いかえればアレだな、ダイエットに当たるんだな。っていうかむしろダイエットの方が先かもな。私は女性じゃないので「女性がどれくらい男性の体毛を気にするか」は想像するしかありませんが、「男性がどれくらい女性の体重を気にするか」は分かります。こたえ。女性が気にするほど気にしてません。健康的な体型の人ならでんでんOK。これ、男性の方には共感してもらえると思うんだがなあ。


個人的には「樽ドル」もアリだと思ってますからね。樽ドル。文字通り樽のような体型をしたアイドルのことです。って古いな。トリガラみたな人よりはよっっっっっっぽどいいですよ。


ま、そのマッチポンプの仕組みを作るべく「理想のイメージ」なるものをここまで浸透させた奴らが偉いってことなんでしょうかねえ。


最後にもう一度言いましょう。男性は体毛を誇れ。女性は病的に痩せるより健康的に太れ。