タレ目

BAILA」の表紙の人が好きだ。前任者のブレンダ(ややこしくてすまんですが、雑誌名の方でなくモデルの名前なんです)も好きだったが、現在の理衣も好きだ。何なんだろう。「BAILA」の編集者は私の好みの顔の人ばかりを表紙モデルに抜擢する仕組みになっているのだろうか。謎だ。


私が眠たそうな目(タレ目とも言う)の女性が好きであることは広く知られているが、実際にこうもズパズパと当てはまると自分でも少々気持ち悪い。Wikipediaで理衣について調べたところ、妹はモデルのアリス(右画像)だという。実は、私はアリスも好きだった。姉妹だったとは。


私の顔の好みはどうやってもそっちに行ってしまうのは解明不能だ。むしろ扁桃体に属することなんであり、脳ミソの中の問題なんである。無理にフロイト流に解釈をすると、エディプスコンプレックス的に考えて私の母がそういう顔だ、ってことになるかもしれないがでんでんそういうことはない。


いっそのことだから書いてしまうが、私は漫画とかのキャラでもタレ目が好きらしい。今のところ一名しか確認が取れてないが(というか意識してないが)、『もやしもん』に出てくる亜矢さん(バーでバイトしてる人;って誰が知ってんだこんなこと)が好きだ。漫画界にはまだまだいるのかもしれない。


どうでもいいことだが、理衣は「ウリナリ」でポケットビスケッツ(これも何人が憶えていることやら)の当て馬として、国生さゆり室井滋とのユニットでデビューしているらしい。そしてCDのセールスで負けたので解散。モデルで売れて良かったね。Wkipediaがなければそんなことは一部の人にしか知られなかっただろうに、今や簡単に恥部を知られてしまうなんて。因みに彼女の事務所のプロフィールからは削除されてます。モデルとしての価値が下がるしな。千秋に負けたなんてさ。


あと、「CanCam」の表紙は女同士くっつきすぎで少々気味が悪いと思う。