色々;2011年その2

色々とね。


『どげせん』単行本1巻が3月初旬に刊行されるとのこと。是非皆さんで買おうではありませんか!今年の「このマンガがすごい!」でグランプリを獲る作品ですので、よろしくしくよろ。


今日のDOMMUNEは前半が吉田豪杉作J太郎の番組だったのだが、制服向上委員会というアイドルがゲストで出てました。その歴史は良く知りませんが、今月リリースされたアルバムが通算で33枚目なんだとか。いったいなにごとだ。それに、PANTAという日本のロックのかなりえらいひとが楽曲を提供していたりして、ちょっとクラクラとなりそうな感じのアイドルだ。驚くことにAmazonでCDの取り扱いがないという。中野ブロードウェイの何とかって店にはあるとのこと。


ゲストの後はアニソンタイムでした。ほとんど知らないアニメの曲ばかり掛かっていた中、『侵略イカ娘』のエンディングが流れてました。知ってる。それにしても、アニメソングってなんであんなにメタルとの親和性が高いんでしょうかね?毎度毎度同じような構造で話が進み、終わるというある意味で「様式美」とでも表現できそうなものをアニメが持っているからなんでしょうか?まあ知らんけど。


『これからの正義の話をしよう』の感想とかについては、絶対に書きます。必ず書きますが、正直、かなり頑張らないと書けなさそうなので時間をください。一方、昨日『ヴェニスの商人』を読んだのですが、それの感想が先になっちゃうかもしれませんのお。マジ、アントーニオーがいい奴過ぎて、ちょっと気持ち悪いくらいです。


喧嘩商売』の連載再開時期が延びた模様。当初は2月から再開ということだったのだが、延びたみたい。面白くなるなら待ちますよ。


全豪男子単は誰が優勝したのだろうか?女子はクリステルスが中国の強い人に勝ったみたいだけど。


あー、ねよ。