GW総括

明日から仕事だし、総括しますか。


当初は10連休を予定していたが、6日に仕事が入ったのでそれは叶わず。


<29日>
起きて、掃除と洗濯。夕方に某サークルの後輩の家にお呼ばれしていたので、彼の家に持って行くお酒を買いに青梅街道沿いの酒屋さんへ。この酒屋さんは石塚酒店といって、私が毎日読んでいる「デイリーポータルZ」というサイトの記事「練馬ですっぱいビールが美味しかった」で知ったのだった。記事↓。

http://portal.nifty.com/2008/10/08/a/

珍しいお酒が一杯置いてあるので、近くの方は是非一度行ってみるといい。酒屋さんでは福島のお酒「雪小町」の袋吊り(搾らずに原料と原酒を袋に入れて滴ってきたものだけを濾過して瓶に詰めたもの)と25年もののウイスキーを購入。


酒を持って一度帰宅。すぐにロードバイク用のヘルメットを買いに出かける。青梅街道沿いのお店にまず寄って、新宿のお店で購入。7000円弱。去年の10月にロードを買って、今頃ヘルメットを買うのはどうかと思うがとりあえず買った。次はサングラスかウェアかペダルとクリートか。


16時に後輩の家へ。もつ鍋を食べ、酒を嫌というほど飲む。漫画でしか知らなかった貴腐ワインも飲ませてもらった。すげー上手かった。翌日の予定もあったので鉄の意志で二日酔いにならないことを決める。鉄の意志で飲まない、のではない。23時頃辞する。家について寝る。



<30日>
9時起床。シャワーを浴びる。奇跡的に二日酔いにはなっていなかった。ビール飲んで日本酒飲んでワイン飲んでウイスキー飲んであれだけちゃんぽんしたのに。鉄の意志、すごいよ。


10時に同居人と家を出て近くのコンビニで後輩と合流。水分と食料を買って、荒川方面へ出発。40分から50分くらいで荒川河川敷へ到着。駅で言えば浮間舟渡くらいかな?以前勤めていた職場が近くなりあやうくアナフィラキシーショックでチアノーゼになりかけた。


そこから河口へ向かって出発。多摩川よりもサイクリングロードが広くて走りやすい。天気も良くて気分が良い。が、向かい風が強くて疲れた。当初は総武線の線路まで23㎞くらい行く予定だったが、20㎞過ぎたくらいで河川敷に別れを告げて、都心を家まで帰る。


16時くらいに到着。全行程ちょうど60㎞。一旦家に帰り、18時から3人で飲みに行く。23時にお開き。のあと、同居人と家で飲む。気づけば29時。全然開いていない。寝る。



<1日>
ずーっと寝ていた。夜中に起きたが水分を補給してまた寝た。



<2日>
10時くらいに起床。洗濯と掃除。某サークルの先輩が6月からニューヨークに赴任することが決まったので、激励の会をするため、17時に出かける。18時過ぎから飲み始める。赴任が決まった先輩を含め総勢6名。手始めに立ち飲み屋。そんで、その後に韓国料理屋。3名帰った後さらにもう一軒。24時くらいにお開き。帰宅。寝る。



<3日>
10時起床。朝食。テニスの用意をして11時30分に家を出る。八王子へ。後輩と八王子駅で合流して更にバスで移動。13時40分からテニス。仙台から帰省してきている私の同期と、名古屋から遊びに来た後輩もいて、全部で10人だったか?


小雨が降ったり止んだりする中、結局17時までテニス。驚くに値しないが、私は1勝5敗。嫌になるよ。


無論飲みに行く。八王子の白木屋が、飲み物大体1杯200円というナイスなキャンペーン中だったので飛び込む。そんで、正味飲む人間が8名で、生ビール52杯ハイボール10杯という目をむくオーダー。値引き額が大変なことになっていた。


名古屋から来た後輩の車で家まで行く。家でも少し飲む。寝る。



<4日>
10時起床。11時に車で昭島のテニスコートへ出発。が、すんごい混雑で中々着かなかった。そして私は予約していたコートの時間を30分間違えていて、本当は3時間のはずだったのに2時間半しかできず。


6人で試合回して、2勝2敗。男ばかりだったので疲れた。テニス後、後輩は名古屋に帰っていった。


我々も家に帰った。わけはなく、立川で飲み。去年見つけた、4000円で料理10品飲み放題時間無制限というお店へ。開店と同時に飲む。23時だったか23時半だったかまで飲んで帰る。最後の方は記憶なし。



<5日>
ずーっと寝ていた。8時頃に起きる。ちょっと食べてまた寝る。



<6日>
8時起床。8時半に出発。10時に品川の入国管理局へ。お客さんと一緒に出頭。その後病院に行く。薬の量を少し減らしましょうということになった。


16時から事務所で打ち合わせ。終了後家に帰る。風呂に入り寝る。



<7日>
9時起床。ラジオを聞きながら朝食。ラジオを流しながらネットを徘徊したり、同居人から借りていた『とめはねっ』と『おおきくふりかぶって』などを読む。4時過ぎに眠くなったので布団を敷いて寝る。19時起きる。夕食。


テレビ見ながらネットとか。23時寝る。



<8日>
朝起きて、ウィンドウズのコンピュータのアップデートと家計簿及びウェブサイトのリニューアルができればテニスに行こうと思っていたが、起きたら13時。疲れている。


録音していた「エレ片のコント太郎」を聞きながらウィンドウズのアップデートを試みるが、5時間かけてもできない。家計簿のデータだけUSBに移して、コンピュータをベランダから投げ捨てる。と、人が死んでしまうかもしれないのでそれはやめておいた。


で、今からクリーニングと買い物とマッサージに出かける。


しかし、飲んでばかりだ。色っぽいことは何も起きない。なぜだ。