【総括せよ】2011年;目標達成と生活と観たり聴いたり読んだり

明日できるかもしれないものの、とりあえず総括しておこう。

【今年の目標達成度】
手短に振り返ろう。


<仕事>
・毎月黒字は維持する。月収25万。
→達成。


・ウェブサイトリニューアルで集客を増やす。
→未達成。ノータッチエース。しかも業者が悪質であるということに契約後に気づく。


・でも勤務時間は一日8時間。
→達成。



<私生活>
・貯金額を100万円増やす。
→未達成。50万円止まり。


・体重を8kg減らす。
→未達成。5kg止まり。でもデブはギリギリ脱した。と思いたい。


・テニスを頑張る。
→未達成。そもそもテニス自体あんまりやってねえ。


・女性とお付き合いする。
→・・・。



<総括>
体調は良かったり悪かったりだったか。日記をつけなくなったので、波がどういう風にやってきたのかは分からんが、一進一退だ。クスリも年初から11月末までで少々減ったものの、この前また増えたからこれも同様。今後もどうなるか分からんね。なるようになります。


仕事はやや右肩上がりであったので、この調子でやるしかないよ。しかしなあ、これも分からんとしか言えない。でも、やるんだよ!


                                                                                                              • -

ここからは、これまた恒例の極私的観たり聴いたり読んだりランキング。今年に観たりしたものってことなので、発表年は昔のものもあります。


<映画>
1位:『冷たい熱帯魚
2位:『デュー・デート』


今年は、私、2本しか観てませんでした。そういう元気がなかった。本当は、『ピラニア3D』や『ジ・アザー・ガイズ』や『宇宙人ポール』(あ、これは年明けに観に行こ)を観たかったのだけど。ひょっとしたら、『冷たい熱帯魚』観たせいで1年分の映画観るエネルギーをほとんど消費してしまったのかもしれない。



<音楽;アルバム>
1位:「バトル アンド ロマンス」 ももいろクローバーZ
2位:「POP LIFE」 RHYMESTAR
3位:「Equalizing Distort」 GAUZE


本当はこれも1位と2位だけなんだけど、無理矢理選ぶとこんな感じか。Perfumeのアルバムは、シングルでほぼ全部カバーできちゃってるので選外で。ももいろクローバーZは、サブカル界隈では割と火がついてますよ。って他のアイドルも色々といるしね。



<音楽;曲>
1位:『ココ☆ナツ』 ももいろクローバーZ
2位:『Fake It』 Perfume
3位:『そしてまた歌い出す』 RHYMESTAR


1位は文句なしでこれでしょう。狂った歌です。2位は、シングル『ねぇ』のカップリング曲だったのですが、私はこっちの方が好きで、そんで奇しくも今年のサマソニでのライブの1曲目で披露されたこともあり、これに決まり。3位はRHYMESTARどす。



<本;漫画以外の書籍>
1位:『東電OL殺人事件』 佐野眞一
2位:『これからの正義の話をしよう』 マイケル・サンデル
3位:『愛と幻想のファシズム』 村上龍


1位は、やっぱり冤罪じゃないのかという感じで世の中が動き出した感じもあり、これに決まり。実は続編もあるんだが、まだ買ってないんだよね。2位はさんざん皆さんに読まれたであろうマイケルさん。3位は村上龍。こういうご時世だし、『半島を出よ』も読んだ方が良いのかねえ。



<本;漫画>
1位:『囚人リク』 瀬口忍
2位:『Walking Dead』 Robert Kirkman
3位:『アイアムアヒーロー』 花沢健吾


何か、ゾンビモノが2つも入ってて、いかにもな感じのランキングですが、こうなっちゃったんだから仕方ない。いずれも甲乙つけがたいっす。『リク』は、もうね、笑っちゃうくらい熱い。クサいと思う人すらいると思う。でも、おれは断固支持する。毎週先が気になる漫画はこれくらい。2位は、ドラマ化もされてて人気が出てきそう。映画じゃムリだと思う。話、長くなりそうだし。この原作者の『マーベル・ゾンビーズ』(マーベルのキャラがゾンビになって共食いしまくる漫画)が来年邦訳されて出るというのも楽しみだ。3位は花沢先生。Twitter上での背景論争にやや巻き込まれ気味ですが、話が面白いのですから、私は一向にかまわんッッ!


それでは。