色々。2011年その16

さて。色々と。


昨日は起きたら夕方だった。ので、何にも有益なことはせず、ひっさしぶりにゲームをやった。XBOX360だ。「鉄拳6」と「ストリートファイター4」。鉄拳シリーズは続編が9月に稼働開始なようなので、練習しようかなと思いね。スト4は、これまた「ストリートファイタークロス鉄拳」というゲームが出るのでそれの練習も兼ねてね。


しかし、いままでテキトーに(つまり、レバガチャ)やってきた通常技キャンセルからの必殺技って、意識的にやるとすんごい難しいのね。やっぱりやるからには勝ちたいわけで、そうなるとレバガチャでは勝てないわけですよ。でも、2D格闘は中学以来だから、もー大変。でも、頑張るよ。とくに、リュウのレバーニュートラ大パンチキャンセル波動拳が中々出せません。あ、どうでもいいですか。そうですか。


今日、午後は曇りだったこともあり、皇居までロードで行ってみた。皇居までは、うちから青梅街道→靖国通り→九段下というルートを通ったよ。うちから皇居までは約17km。皇居の周りを3周して、帰途につく。合計で約47kmくらい。ペダル漕いでる時間は約2時間。消費カロリーは1150kcal。


おでれえたのが、皇居の周りのロード乗りの多さ。しかもおれみたいに古着のTシャツによく分からない短パン、靴はスニーカー、のような出で立ちの奴は他にいない。みんなレーシングウェアに身を包み、ペダルはビンディング付きのやつだし、まあみんな速いわ。


当然皆さんヘルメット着用ですよ。私も無論。で、途中新宿を通ったんだが、そのあたりを走っている輩はおしゃれ野郎なので、ヘルメットはなし。そういう奴は道路に脳ミソをブチまけて死ねばいいと思いました。ついこの前までノーヘルで走ってた奴が言う台詞じゃないかもしれないけど、フツーに危ないもん。


日曜の皇居周辺は比較的車も少なくて、走りやすかったですよ。平日はそうもいかないと思いますけどね。ベストは、日曜の朝に走りに行くってのがいいんだけど。問題は、土曜の夜に飲んでることが多いってことさね。


ファッション誌で言うと、私は「VOGUE」派で「ELLE」はそんなに好きじゃない。んで、うちの近くのコンビニには両方が入荷されているのだが、なぜか私が読む元気が出るころには両方とも売れちゃってることが多い。今年の秋冬はどんな感じなんでしょうかね?ちょっと前は黒がまた来る、みたいなことが書いてあったような気がするが。分からんけど。


私の部屋の机には、読み終わったが、感想をまだ書けていない本が積み上がっておる。おいとかないと読んだこと忘れちゃうからね。今は、『脳の中の幽霊』と『その数学が戦略を決める』、『アーティスト症候群』、『杉作J太郎が考えたこと』の4冊。ぬーん。どうしよう。


仕事関係の本を買うのに併せて、京極夏彦が書いた妖怪の本と、『愛と幻想のファシズム上下』、『突破者』、『現代ヤクザ肯定論』とPusheadの画集を買ってみた。そろそろ本棚の余計な本を捨てないとなあ。


いま未読で気になっている漫画は、『ハカイジュウ』と当然『ジョジョリオン』。『囚人リク』は、ベタだと貴方は笑うかもしれないが、グッとくる漫画です。あ、『都立水商2』がなぜか「モーニング」で始まりましたね。元「ヤンサン」なのにねえ。今週の「ビジネスジャンプ」に載ってたこせきこうじ先生の漫画は吉祥寺の和菓子屋さん「小ざさ」が取り上げられてました。アレはいーい話だったわ。「サンデー」で始まった荒川弘先生の新作は読むかどうか迷っているうちに単行本が出てしまっていた。


映画は今年ほっとんど観てねえ。まだ少し先だが、さしあたり『ピラニア3D』は絶対に観る。『X-MEN First class』は早く行かないと終わっちゃうな。ああ、あと『メタルヘッド』も行かねえと。ってそれを言ったら『レイキャビク・ホエール・ウォッチング・マサカー』もだ。チケットが落ちてたら『ムカデ男』も観たい。『ジ・アザー・ガイズ』も観たい。何だ、一杯みたいのあんじゃんかよ。


明日は月曜ですか。しゃあねえですわな。日曜の次は月曜だ。まだそういう並びでよかったよ。月月火水木金金だったらえらいことだ。