色々;2011年その10

ようやくMPが少し回復しました。2週間ほどほったらかしになってました。


ちょろっと色々と。


引っ越し先が決まった。場所は今の事務所から徒歩3分くらい、駅からも3分くらいのところ。家賃は3万安くなりました。狭くなるけど、今が広すぎるくらいなので業務に支障は出ないと思います。それにしても不動産の契約にはカネがかかる。一応何かあった時のためにプールしておいたお金があったので何とかなったが、そうでなかったら大変で変態なことになっておったはずである。


先週の日曜に、某サークルの同期で仙台に赴任している友人が東京に帰ってきていたのでお酒を飲んだ。話を聞けば、やはり東京など比べものにならないほどの揺れだったようだ。彼は仙台市中心部の事務所にいたようなのだが、怒号と悲鳴と物が倒れる音で騒然としたと。大変な災害だったわけだが、ひとまず彼が無事で良かった。


色々と不安定なので、漫画が増えてしまった。


読んだ本もある。『虐殺器官』(伊藤計劃著)と『凶悪』(「新潮45」編集部編)。『東電OL殺人事件』(佐野眞一著)も少し前に読んだ。次に読む小説は、同居人から借りた『ゴールデンスランバー』(伊坂幸太郎著)か、『クラッシュ』(J・G・バラード)かな。


小説以外だと、以前から読みたかった『チョコレートからヘロインまで』を品川の書店で発見してしまったのでうっかり買ってしまったのだった。布団の中と明日の静岡出張の車内で読むことにしよう。


体重はここのところ、ランニングにもジムにも行けていないせいで、66.5kg近辺をうろうろしている。明日は出かける前に久々に走ろうかなと考えている。でも回復具合にもよるよね。今月の目標体重は65.5kg。しかしあれやこれやもあって、どうなるかは不透明。頑張ろう。


さて、Twitterももうすぐつぶやき1000回目だ。およそ何の意味もないつぶやきを1000回。これからだなあ。きっと。


あ、睡眠薬効いてきた。ねよ。


明日の朝は走ってから出張に行く!