『アドレナリン』


天気が悪かったせいか、一日中床に臥していた。久しぶりにダウンしてましたよ。


19時にやっと起き出してご飯食べて、借りてた本作を見ました。『昆虫探偵ヨシダヨシミ』も一緒に借りてたんだけど、これは返却期限までに観られないような予感。明日も明後日も遊ぶから家にいないしさ。


期せずして『エクスペンダブルズ』の予習になってしまった。本作の主人公のジェイソン・ステイサムは『エクス〜』にも出ていた。


お話は。ロスのマフィアに雇われている殺し屋は、ライバルの殺し屋から中国製の毒を盛られ「アドレナリンを出し続けないと死んでしまう体」になってしまう。ライバルの殺し屋から解毒剤を手に入れるべく頑張るが…というもの。


アドレナリンを出し続けないと死ぬ、という設定は『Dr.スランプ』のオートバイこぞうの「オートバイカオリタラシンジャウビョウ」を思い出させて、非常によい。何が?と訊かれると答えに窮するが、よい。



R15なのでおっぱいは出てくるわ、手首は切り落とされるわで中々よかった。しかし、それ以外特に感想とかはない。


ジェイソン・ステイサムは、『ゴースト・オブ・マーズ』に出ててたなあ。何か割とショボい感じの役だった。というか、『ゴースト〜』もアレな映画だったけど。あと、この人が有名になるきっかけになった『トランスポーター』は『1』を観たが、ちょっとどうかと思うもっさりとした展開で失望した記憶がある。あ、『バンク・ジョブ』は面白かった。内容忘れたけど。


これ、『2』も作られたんだけど、どうやって作ったんだろうねえ。


主観的面白さ:★★★/5